- ■調査概要
- 調査方法 : インターネットリサーチ/調査地域 : 全国/調査対象 : 30~69歳の男女 自動車同乗者/有効回答数 : 562サンプル
- ※ナンバープレートは、撮影後の画像処理になります。
- ※掲載されている写真およびイラストは日本仕様と異なる場合がありますのでご了承ください。
- また、有料のオプション装備を装着している場合があります。
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ドライバーの前方不注意などにより、ブレーキを踏むのが遅れ、人や車に衝突しそうになったことがある
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走行中に先行車との適切な車間距離を維持できず、衝突しそうになったことがある
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走行中に意図せず車線を逸脱し、先行車に衝突しそうになったことがある
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走行中に車線を変更する際、後ろから車が来ていることに気がつかず、衝突しそうになったことがある
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パーキングで発信しようとした際、死角に車がいて衝突しそうになったことがある
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疲労によりドライバーの注意が散漫になり、衝突しそうになったことがある
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先行車や歩行者との距離を検知し、衝突の危険を感知すると警告音などでドライバーに注意喚起を促し、更に万が一の時には自動でブレーキをかけてくれる機能
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あらかじめ設定されたスピードを上限に、自動で加減速を行い、前方車と一定の距離を維持して追従してくれる機能
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渋滞時のストップ&ゴーの多い状況において、自動的にアクセルペダル、ブレーキおよびステアリングを制御する機能
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ドライバーの意図しない車線逸脱を検知すると、ステアリングを補正を行い、ドライバーに警告する機能
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走行時に車両後方の状況をモニタリングし、車両の斜め後ろの死角エリアに車両が走行している場合、ドライバーに注意を喚起する機能また検出した車両方向に進路変更しようした場合は、ステアリングを自動で補正し、機動を修正し、他車との接触を回避する機能
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駐車場などからリヤで発信する際、車両後方の交通状況をモニタリングし、死角から接近してくる車両を検知した際は、警告音でドライバーに注意を促し、万が一の際は自動でブレーキをかけて衝突を回避する機能
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ドライバーのステアリング入力や角度をモニタリングし、疲労や眠気による急なステアリング操作など、通常の運転パターンと異なる動きを検知した場合、ドライバーに警告音などで休憩を促す機能
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万が一、衝突や追突の際エアバックのセンサーを検知すると、自動でブレーキをかけて、車両を10km/h以下になるまで減速させ、対向車線へのはみだしによる多重事故の危険を低減させる機能
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事故の可能性を検出するとシートベルトのテンションを高めたり、同時にウインドーも閉じ、万が一衝突が起きた際に各エアバッグの効果を最大限発揮する機能